MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 広島店

【布教】崩壊3rd、やってますか?

bp_hiroshima / 2024.02.13

早速ですが、皆様は
「崩壊3rd」というゲームをご存知でしょうか?

スマートフォンやsteamで遊べる、アクションゲームとなっています。

綺麗な画面で派手なアクションを楽しめます。

このゲームの会社は、今ですと

「原神」「崩壊スターレイル」

などの超人気ゲームを手掛けています。

そうです
「miHoYo」です。

かれこれ150万以上の課金をしているのですが、
その価値のあるゲームとなっています。

「ストーリー」

それはそれは壮大です。

大まかな説明をさせていただくと
「崩壊」と呼ばれる大災害を乗り越えるために、
主人公たちがさまざまな強敵や運命と向き合いながら成長していきます。

実は第一部にて、地球の崩壊現象については一度決着がついています。

9章からの盛り上がりが異常なのでぜひストーリーを読んでみて下さい。

…ご安心を、
ストーリーを進めるのであればキャラが借りれるのでストレス無く読み進めれます。

現在、ストーリーは1.5部が終わり
第2部が間もなく開始します。

1.5部では1部のストーリーに出ていたものの、
再登場しないと思っていたキャラが出てきたり、、、

新たな脅威の登場など、
この後の展開につながる内容となっていました。

「ゲーム面」

基本的には、
「キャラクター」「武器」と「聖痕」になっています。

キャラクターは衣装違いで性能が違います。
「武器」と「聖痕」はそのキャラ用が同じタイミングでガチャになります。

もちろん、キャラ専用のもの以外にも武器種があっていれば装備可能です。

ぶっちゃけ基本的には専用物のがよいですが、
全然なんとかなります。

(ゼーレ可愛い)

戦闘ではキャラクターを3人連れていけます。
相性を見ながらパーティを組みます。

攻撃によっては控えているパーティのキャラクターとバトンタッチのような形で攻撃を行うことができます。

いい感じに火力が出ると、気持ちいいです。

(困ったら終焉の律者で殴る)

「ストーリー以外のところ」

イベントストーリーなどももちろん活発に行われています。
メインストーリー更新の合間は特に多くのイベントがあります。

ですが、
崩壊3rdのイベント類は、とてつもないくらい

キャラが崩壊します。

ストーリーで超重要な役割をしていた人が、
社畜になっていたり…

また、「崩壊スターレイル」や「原神」にもそっくりさんがいたりもします。
気になる人はぜひやってみてください。

ちょこっと注意事項

原神をやられている方ならお気づきかもしれませんが、

容量が重いのでそこだけ注意です。

***************************************************

広島でサバゲーするならBravePoint広島店へ。

初めてのサバイバルゲームでもブレイブポイントでは、多くのレンタル品を多数取り揃えているので

フラっと手ぶらで、プレイ可能です。
サバゲー初心者の為の、レギュレーション講習も無料で行っています。

BRAVEPOINT広島店は空調完備!

BravePoint広島店は雨の日の遊びや、
社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

***************************************************

BravePoint 広島店
〒731-4300
広島県安芸郡坂町字亀石山1120-10 
広島ベイサイドフォート2F

ご予約はこちら