MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 広島店

【祝】4大軍港、実は制覇していた件

bp_hiroshima / 2024.03.23

提督が鎮守府に着任しました。
これより艦隊の指揮をとります。

(私はタウイタウイ泊地だったので関係はない。)

日本にある大きな鎮守府。
横須賀、呉、佐世保、舞鶴

引越だの仕事だの諸々していたらいつの間にか4つとも行けていました。

○舞鶴

実家が関西なので、舞鶴はよくツーリングがてら行っていました。
(近所なのでまともな写真が無い)

舞鶴で建造された艦の進水式絵葉書などもあり、
海軍カレーを食べるついでに良く見に行っていました。

○佐世保

BravePoint福岡店で半月ほど働いていた時に、
休日を使って遊びに行きました。

史料館をのぞいたりしましたが、軍港クルーズはタイミングが合わず行けませんでした。

悔し紛れに佐世保バーガーを食べてホテルに帰りました。

美味しかったです。

○横須賀

恐らく一番豪華でした。

コチラはBravePoint台場店で働いている時に、友人と共に遊びに行きました。
横須賀では軍港クルーズにも参加して、大満足でした。

「ロナルド・レーガン」も見ることができました。
今年の春をめどに出港し、改修のため「ジョージ・ワシントン」と交代することが決まっているので、しばらくの間は見納めとなります。

この間、世界初のレールガン海上射撃試験を行った
試験艦あすかもいました。

もちろん横須賀でもカレー食べてきました。
バーガーとチェリーケーキもついてくる豪華なやつ。

○呉

というより「大和ミュージアム」

ここに行きたかったんですよ。
子供のころに「宇宙戦艦ヤマト」を見てから、どれだけ興味があったか。

このために広島に引っ越してきた。

天候はあいにくの雨だったので軍港クルーズは見送り。
ミュージアム主体で見ました。

でかすぎんだろ…

特別企画として空母特集をしてたので、こちらも見学。
イヤホン忘れたので、ボイス案内は聞けず。

また来ます。

もちろん海軍カレー食べて帰宅。

「いつか巡れたらいいな」と考えていたら、思ったより早い段階で4つとも行けてしまいました。

驚きです。

また時間見つけて「大和ミュージアム」は再挑戦します。

いざ、竹達を求めて。

***************************************************

広島でサバゲーするならBravePoint広島店へ。

初めてのサバイバルゲームでもブレイブポイントでは、多くのレンタル品を多数取り揃えているので

フラっと手ぶらで、プレイ可能です。
サバゲー初心者の為の、レギュレーション講習も無料で行っています。

BRAVEPOINT広島店は空調完備!

BravePoint広島店は雨の日の遊びや、
社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

***************************************************

BravePoint 広島店
〒731-4300
広島県安芸郡坂町字亀石山1120-10 
広島ベイサイドフォート2F

ご予約はこちら