MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 広島店

2月はバレンタインデー🎶

bp_hiroshima / 2023.01.22

ども。

店長です。

もうすぐ2月ですね。

2月と言えば男子もが一斉にソワソワするイベント、

バレンタインデーがありますね。

あの妙なソワソワが嫌いで中・高と作る側に回ったのは有名な話ですが、、、

自分で言うのもなんですが、

無駄な底知れないポテンシャルを秘めてる店長ですが、

高校時代ケーキ屋さんでバイトしておりました。

今で言う「とろけるプリン」なんかも作ってたくらいのバイトリーダーでした。

そもそもお菓子作りが趣味だったのですが、

作ってみて分かったことがあります。

皆さん知ってますか?

トリュフチョコや生チョコの、

【ココアパウダー】の量は【量産性の愛】に比例するんです。

トリュフチョコや生チョコなんかは皆さん1度は貰ったことがあると思います。

ただこの二つ滅茶滅茶簡単に作れます。

材料も3つだけ。

①チョコ②生クリーム③ココアパウダー

以上です。

作り方も5工程のみ。

①チョコを刻む。②生クリームを弱火で沸騰直前まで温める。③チョコと生クリームを混ぜる。④丸めて【トリュフ】にするかバットに入れて【生チョコ】 にするかして冷やす。※トリュフの場合常温に戻して少し固まったところを形取ると綺麗に形取れます。⑤冷えて固まったものにココアパウダーをまぶす。

以上で出来ます。

効率よく作業したら大体30分以内には出来るでしょう。

気持ちの量=時間と仮定すると、

トリュフチョコや生チョコの気持ちの量は冷やし固める時間を除けば約30分です。

結婚指輪の相場が給料3か月分と仮定すると、

約30日×3か月=約90日×24時間=2,160時間×60分=129,600分÷チョコレート作業時間30分=4,320/1の気持ちの量ですね。

週休2日の方には4,032/1の気持ちの量です。

大量のチョコと1ℓの生クリームを買って、

ココアパウダーを振るいにかけるだけで何十人分ものチョコレートが出来てしまうのです。

まぁたかがバレンタインデーです。

結婚と並べれば4,032/1くらいの気持ちで問題ないかと思います。

しかし!!!

大切な方に、大切な人に、

時間以上の思いを届けたいですよね。

そこで!

皆様【テンパリング】しませんか?

覚えると結構便利な作業です。

方法は簡単。

まず、50℃~55℃程のお湯で刻んだチョコレートの3/2を湯煎し、

完全に溶けるまで空気や水気が入らないように混ぜてください。

溶けたらお湯からチョコレートを上げて、

残った3/1のチョコレートを入れて空気が入らないように溶けるまで混ぜ合わせてください。

チョコレートの温度が32度になれば完成です。

このテンパリングしたチョコレートを、

上記で作成したトリュフチョコレートに絡めて冷やすだけで、

お店で食べるようなトリュフチョコレートが出来ちゃうんです!

たったひと手間で、

渡す相手への気持ちを倍増させられるテンパリング。

今年のバレンタインデーは、

皆様活用してみては如何ですか?

あ、

ご予約はコチラです。

https://hiroshima.brave-point.jp/

***************************************************

フラっと手ぶらで、プレイ可能です。

サバゲー初心者の為の、レギュレーション講習も無料で行っています。

広島のレジャーの一環として、サバイバルゲーム体験してみませんか?

BRAVEPOINT広島店は空調完備!

BravePoint広島店は完全室内の為、

雨の日の遊びやデート、

社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

***************************************************

BravePoint 広島店
〒731-4300
広島県安芸郡坂町字亀石山1120-10 
広島ベイサイドフォート2F

ご予約はこちら